2008年 03月 20日
日本上陸 |
先日の15日に
私が待ちに待った
新型のフィアット500が
日本でデビューいたしました・・・・・・・・
今回販売が開始されるのは
総排気量1,240cc、直列4気筒SOHC8バルブエンジンを搭載した
ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション『デュアロジック』
3ドアの右ハンドル仕様
フィアット500 1.2 8V ラウンジ (Fiat 500 1.2 8V Lounge) だけです
全国メーカー希望小売価格は2,250,000円 (消費税込) となっています
その他に特別限定ローンチモデルが出ています・・・・・・・
まだ手元にカタログなどないので詳細は分かりませんが
内装の色は現地イタリアほど豊富ではなさそうです
燃費も小型車ですから良いのですが
なによりもきわめて高い安全性を誇っているのです
このクラスでは初となる7つのエアバックが付いています
(2つのフロントエアバッグ、2つの前席サイドエアバッグ、
2つの前席ウィンドエアバッグ、そしてクラス初となる運転席ニーエアバッグ)
また、シートベルトもバックル側に加えリトラクタ側も引き込む構造の
乗員拘束効果がより高いダブルプリテンショナー式の3点式が標準装備!
万が一の、接触事故もこの車はEuro NCAP衝突安全(乗員保護)テストで
最高ランクである5つ星を獲得しています
これに加え、最新世代の
ESP
(エレクトロニック スタビリティ プログラム:電子制御式スタビリティコントロール)
ASR
(アンチスリップ レギュレーション:駆動輪空転防止機能)
MSR
(エンジンブレーキ トルクコントロール)
HBA
(ハイドローリック ブレーキアシスト)
この他、坂道発進を補助するヒルホールドシステムや
パニックブレーキをかけたときに自動的にハザードランプを点滅させるESS (緊急制動表示機能) も
フィアット車では初めて標準装備しているそうです
久々に本当に欲しい(乗りたい)車です
当然ですがデザインも気に入ってます
なにわともあれ・・・・・・・・すでにルパン三世も乗っています!
私が待ちに待った
新型のフィアット500が
日本でデビューいたしました・・・・・・・・
今回販売が開始されるのは
総排気量1,240cc、直列4気筒SOHC8バルブエンジンを搭載した
ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション『デュアロジック』
3ドアの右ハンドル仕様
フィアット500 1.2 8V ラウンジ (Fiat 500 1.2 8V Lounge) だけです
全国メーカー希望小売価格は2,250,000円 (消費税込) となっています
その他に特別限定ローンチモデルが出ています・・・・・・・
まだ手元にカタログなどないので詳細は分かりませんが
内装の色は現地イタリアほど豊富ではなさそうです
燃費も小型車ですから良いのですが
なによりもきわめて高い安全性を誇っているのです
このクラスでは初となる7つのエアバックが付いています
(2つのフロントエアバッグ、2つの前席サイドエアバッグ、
2つの前席ウィンドエアバッグ、そしてクラス初となる運転席ニーエアバッグ)
また、シートベルトもバックル側に加えリトラクタ側も引き込む構造の
乗員拘束効果がより高いダブルプリテンショナー式の3点式が標準装備!
万が一の、接触事故もこの車はEuro NCAP衝突安全(乗員保護)テストで
最高ランクである5つ星を獲得しています
これに加え、最新世代の
ESP
(エレクトロニック スタビリティ プログラム:電子制御式スタビリティコントロール)
ASR
(アンチスリップ レギュレーション:駆動輪空転防止機能)
MSR
(エンジンブレーキ トルクコントロール)
HBA
(ハイドローリック ブレーキアシスト)
この他、坂道発進を補助するヒルホールドシステムや
パニックブレーキをかけたときに自動的にハザードランプを点滅させるESS (緊急制動表示機能) も
フィアット車では初めて標準装備しているそうです
久々に本当に欲しい(乗りたい)車です
当然ですがデザインも気に入ってます
なにわともあれ・・・・・・・・すでにルパン三世も乗っています!
by sobadokoro
| 2008-03-20 12:36
| 車